夫の転職に望むこと

私の夫は現在、都内の外資系企業で働いていますが、私としては、埼玉県にある会社に転職をしてもらいたいですね。

夫の転職に望むこと

夫に埼玉県の会社に転職してほしいと思う私

私の夫は、現在、都内にある外資系の企業に勤めているのですが、私は、夫に埼玉県にある会社に転職してもらい、家族みんなで埼玉県に引越しが出来たらな、と思っているんです。だからと言って、現在の夫の会社に不満があるというわけではありません。給料面もそんなに悪くはないですし、夫も遣り甲斐のある仕事だと言っているので、会社自体には特に問題はないのですが、私としては、都内のゴミゴミとしたところで生活をするよりは、多少不便だとしても、埼玉県で広々としたマンションなどを借りて生活する方が、ずっと良いと思っているんです。子育てに関しても、都内よりは、埼玉県などの地方の方が、子供にとっても良いと思っています。もちろん、都内でもしっかりと子育てをしている人は五万といるわけですが、私はもっと自然に囲まれたところで、子育てをしたいと思っているんです。埼玉県であれば、すぐに都内に行けるわけですから、遊びに行くには困らないと思っています。

しかし、夫が現在の仕事を辞めて、埼玉県の会社に転職するとも考えられないんですよね。夫は、都会の方が自分に合っていると思っているタイプですし、都内での生活に、かなり満足しているようですから。ただ、私や子供は、やはり狭いアパート暮らしに少しうんざりしているところがあるんですよね。だからと言って、今すぐ広いマンションに引っ越せるほどの余裕もありませんから、我慢するしかありません。周りから見れば、私や子供がわがままを言っているように思えるのかもしれませんが、それでも、もっと広々としたところで生活をしたいと思うのは、自然な感情なのだとも思います。でも、夫は英語を使う仕事が好きなので、現実問題、埼玉県で夫がやりたい仕事を見つけるのは、まず不可能に近いでしょうね。私も、まず夫が埼玉県で仕事を見つけるということはないとは思っているのですが、心のどこかで、そうしてくれたらいいな、と思う自分がいるんです。

注目情報